エリパット☆

はぃ!今日は、おっぱい育成ナムルをご紹介したいと思いまーす💋エリカが考えました😝

育成されるかどうかは定かではないけど、いいのではないか?とは思いますw

じゃあ、このメニューの根拠というか、いつものお勉強たーぃむ☝️✨

まず、キャベツによく含まれている「ボロン」という成分✨

これが、女性ホルモンの一つ、エストロゲンの分泌を高める効果があります✨

ただ、加熱によって失われてしまうので、生のままがいいみたい☝️✨

次に、よくみんなが聞くヤツ!大豆イソフラボンという成分✨

大豆製品(納豆、豆腐、豆乳etc…)によく含まれていて、これもまた、エストロゲンに似た働きをしてくれる効果があるの☝️✨

 

摂取量は70~75mgで、過剰に摂取しすぎても女性ホルモンのバランスを乱す原因になるので摂りすぎは注意⚠

 

熱には強いので、加熱調理も大丈夫です☝️✨

こんなところで、エリパットいきましょか🙌

  • キャベツ(太め千切り) 写真参照
  • 大豆もやし 1/3袋位
  • 納豆 1パック(ついてるタレと混ぜとく)
  • 卵 1個
  • 搾菜 適量

もやしはあえて、イソフラボン量の多い大豆もやし使いました~!

キャベツはハーブ塩を少々かけて揉みこみます!

 

搾菜を刻んで…

 

 

もやしはレンジでちょっとチン!


 

ちょっとしんなりするくらいにね!

で、混ぜ混ぜ…

そこに…

  • 鶏ガラスープの素 小1/2位
  • スイートチリソース 小1位
  • 胡麻油 小1位

を混ぜていく。
味はお好みだから、鶏ガラスープとチリソースは入れても入れなくてもいーよ!

あたしはちょっと甘みとエスニック風が好きだからいれてる!蜂蜜でもいーかも!自分風にしてみて!

味見ながら塩気足りなかったらハーブ塩で調整してね!
搾菜が結構塩気強いから、入れすぎ注意だよ⚠️

ここで、ちょっとした豆知識💡

搾菜ってね、食欲促進や脂肪燃焼効果、鉄分や食物繊維も豊富で貧血防止、整腸作用もあるんだょ☝️✨

夏にピッタリやん😝

 

で、次に半熟卵を作る!※以前に半熟卵の作り方は載せてます☝️✨

 

それを上に乗せて…

 

辣油をちょろっと垂らして完成✨

 

こんな感じ!色があんまだけど💧

 

卵が絡まるとマジ美味す~❤

 

おっぱいにはタンパク質も大事だからね!

卵と納豆って良質なタンパク質👍✨
こんな感じでこれも混ぜるだけ簡単レシピ☝️✨

女の子~おっぱい育成頑張ろ~🙌💋

ハリのあるいいおっぱいを目指しましょう❤

 

あ、おっぱいに限らず、体に良いメニューだから男性の方もぜひ❤

エリパット☆

皆さん、お酒は飲みますかー?🍺🥂✨

 

皆さんご存知の通り、エリカはだいぶお酒大好きですw

 

生グレが大好きですが、最近はシャンパンにもハマり中😝✨シュワシュワ系が好きです❤w

 

程よく飲むのが一番いいのはわかっているのに、まぁ、テンション上がって飲み過ぎちゃったりするんですわwww

 

で、二日酔いにチ───(´-ω-`)───ンってなるんですわw

 

で、少しでも肝臓を強化出来る食品を摂取しよ~ってことで、簡単メニュー考えてみました☝️✨
で、その前にちょっとしたお勉強🙌✨

出た、つまらんやつや!って思ってません?

ちゃんと飛ばさず読んでよw

 
まず、みんながよく聞くタウリン☝️✨

タウリンは、主に貝類やイカ、タコ、魚介類に多く含まれる成分✨
肝臓強化作用、血液中の中性脂肪を減らして、コレステロール値を下げたり、胆石を予防したりします!

次に、オルニチン☝️✨

これも、貝類、魚介類、きのこ類などに含まれる肝臓強化成分。

肝臓の解毒作用をサポートしてくれる効果があります!

次に、スルフォラファン☝️✨

皆さん、ブロッコリースプラウトはご存知?ブロッコリーの新芽のこと!

そしてスルフォラファン量がすごく多い、ブロッコリースーパースプラウトってものがあるのよ!👀

 

スルフォラファンってなんなん?って感じよねw

スルフォラファンは、解毒作用のある酵素が体内で生成される働きを高める効果があるの!=肝臓はその酵素を使って解毒するので、肝臓強化に繋がる✨

あ、加熱には弱いです!生のまま食べるのがおすすめです!

 

訳分からんくなってないー?w

で、次にセサミン☝️✨

胡麻に含まれるこの成分は、活性酸素から肝臓を守る働きがあります!

活性酸素は代謝の過程で発生するものなんだけど、過剰に増えると酸化が進み、老化や癌などの原因になるものです😱

っていう、ちょっとしたお勉強を頭に入れて、エリパットいきまーす🙌

超簡単なサラダね!

  • ブロッコリースーパースプラウト
  • ケール
  • イカ、アサリ、エビ(冷凍のを解凍する)→タウリン
  • マグロ赤身→赤身に沢山のタウリンが含まれてます、オルニチン
  • アボカド
  • トマト

分量は写真参照してーw

前も言ったけど、ケールは、ハーブ塩少々かけて、ヘンプシードオイル小1かけて揉みこんで柔らかくしとく!

そこに、どんどん野菜を追加していく!

ハーブ塩プラスしてちょっと味つける。
次にドレッシングにこれ!

ごまポン酢と胡桃だれを大1ずつ混ぜ混ぜ…(ドレッシング量は材料の量に合わせてね!)

マグロやイカ、エビ、アサリは見栄え的に後乗せがいいから、ドレッシングの半分はすでにさっきの野菜に馴染ませて、半分は盛り付けてからかけます☝️✨

胡麻をパラパラまぶしたら完成🙌✨

そこにシジミの味噌汁と枝豆の冷や奴✨

シジミはタウリンとオルニチン豊富で、枝豆には肝機能を高めるサポニンが含まれ、しかも豆腐は良質なタンパク質でとても吸収率がいいので、選んでみました✨

ヨーグルトはいつもの習慣✨

中性脂肪やコレステロール値を下げて脂肪肝の防止かつ、肝機能強化のエリカ飯でした✨

ほぼ切って混ぜるだけで、簡単だから、作ってみてね❤

フォアグラにならないよーに気をつけよう!(笑)

エリパット☆

は~ぃ👋 サボっててごめんちょ!

 

今日は、暑い夏でも食べやすく、おまけにデトックス効果の高い高タンパク低カロリーな丼ぶりをご紹介😝💕

 

いくらダイエット~!って言っても、タンパク質はちゃんと取らないとダメなのよ☝️✨(腎臓悪い人は別ね💦)

 

その名も…

 

✨鰹とめかぶとオクラとミョウガと大葉の月見ネバネバ丼(雑穀発芽玄米)✨

相変わらずの長い料理名w

 

で、また鰹~?とか思った?w

 

そう、鰹ですが( ゚Д゚)ナニカ?

 

今日はさっそくエリパット行きましょか!

 

  • 鰹のたたき 1/2本(軽く塩まぶして放置して水出てきたらキッチンペーパーで拭き取っておく)
  • 卵 1個
  • オクラ 1本
  • ミョウガ 1本
  • 大葉 3枚
  • めかぶ 約40g
  • 雑穀発芽玄米 130g
  • 昆布つゆ原液 大2位(自分好みにしてくれw)
  • チューブ生姜 適量

 

写真のように切っといてくださーい🙌

マジ簡単よ?w

卵以外を全て混ぜて…

器に温めたご飯敷いたら、かけて~

卵の黄身だけのせて~

胡麻をパラパラまぶしたら、完成✨

誰でも出来るやつ!w

 

鰹と卵の良質なタンパク質をオクラのタンパク質分解酵素が消化吸収を促進✨

 

鰹自体はDHA、EPAが豊富でコレステロールや中性脂肪を下げる働きがあります✨

 

そして、めかぶとオクラのネバネバがまた水溶性食物繊維たっぷり✨便秘解消、血糖値の急上昇を防いでくれたり、コレステロール低下させてくれたりします✨

デトックスね✨

そしてそして、夏に特に欲するこのミョウガや大葉の薬味系は、食欲促進や脳をシャキッとさせてくれたり、血流を良くしてくれたり、殺菌効果も高いの✨

その他、効果は、免疫力upやらまだまだあるんだけど、嬉しいことになんと言っても低カロリー✨

卵はそんな低カロリーではないけど、卵はアミノ酸スコア100の良質なタンパク質だし、腹持ちも良くしてくれるから👍✨

あとね~何より、この黄身が絡まると、おぃすぃ~~~~❤👌✨ってなるやん?💕

美味さ増し増し関係❤(笑)

 

たまたま家にあったのがこれだったからこれにしたけど、納豆とか山芋とかキムチなんかも合いそうよ☝️💕

とりあえず、みんなも薄々何となく、ネバネバしたもんは大体身体に良い!みたいなのはわかってるでしょ?😝✨(笑)

⚠️得体の知らないものは除く(笑)

ほんと食欲なくてもペロッと食べちゃえるような夏にぴったりな感じで本当に美味かった👍✨


美味しく食べながらダイエッター頑張りましょ❤

エリパット☆

今日は~夏なので、スタミナヘルシー丼をご紹介✨


その前にちょっとお勉強~☝️✨

まず、アリシンって成分をご紹介✨
ニンニクとかネギ類、ニラとかに含まれる香気成分のこと!

あの、ちょっとくさーってなっちゃうやつね😂

そのアリシンの効果がね、

疲労回復してくれたり…

血流良くしたり…

血糖値の上昇を抑えたり…

病気にかかりにくくしてくれたり…

食欲を促進させてくれたり…

って色々嬉しいことがあるんだけど、
これがまた、ビタミンB1の消化吸収を促進させて体内に長くとどまらせてくれるって効果があるの☝️✨

 

飽きてない? 大丈夫?(笑)

 

で、、、

 

ビタミンB1って糖質をエネルギーに変えるサポートをしてくれるものなの!

 

=ダイエットに繋がる😆

 

ビタミンB1と言えば、豚肉(๑•🐽•๑)

赤身に特に豊富に含まれてます!

で、今回の料理には挽肉使うので、部位別のカロリー表を✨

赤身って他の部位より、こんなに低いのよ✨

はぃ!それではこのことを踏まえてエリパットに参りましょうか(笑)

なげーよ!って?(笑)
ちゃんと意味を知って欲しくて👉👈

  • 豚赤身挽肉 90g位
  • ニラ(半束)
  • 椎茸1個
  • 長ネギ1/3本位?
  • 卵 1個

  • 昆布つゆ 大2
  • ↑薄める水 大2(つゆによって違うので任せます!)
  • 白ワイン 小2(料理酒でもいいと思う!あたし何かと白ワイン入れちゃうのw)
  • 蜂蜜 小1/2

を混ぜ混ぜ…

卵にはちょっと、だしの素入れて混ぜとく。

フライパンに油をひいて、材料を炒めていきます✨ 少しづつさっき混ぜてたつゆを入れつつね!

挽肉はちゃんとほぐしながら炒めてね☝️✨ダマになりやすいので!

ある程度煮詰まったとこに卵をかけて、フタして半熟位で火を消します!

で、雑穀発芽のにのっけて、ネギをまぶして完成✨🍴

玄米もビタミンB1多いからね~☝️✨
こんな感じになりましたー!

多分ね、普通の豚挽肉の方がこってりして美味しいんだろうけど、それはアナタに任せます!(笑)

あたしはヘルシーさをとります(笑)

味付けも色々いれて塩分とカロリー増して美味くすることは可能だけど、あえて、最低限のあっさり和風でヘルシーにがエリカ流でございます❤

試して見たい方はぜひ❤

エリ知識☝️✨

さて、今日は~今、旬のパプリカ✨ですが、色の違いで、栄養素量が違うって知ってましたー?

パプリカは、βカロテンやビタミンC、Eやカリウムなどが豊富な野菜で、実はトウガラシ科の一種☝️✨抗酸化作用が強く、老化を防いでくれたり、カプサイシンが血行を促進してくれたり、美肌効果があります😝✨

よくビタミンCって熱に弱いし壊れやすいって聞いたことない?

けど、パプリカは、ビタミンPが含まれていて、このビタミンPが、加熱しても壊れにくくしてくれてるの☝️✨

しかも、パプリカ自体、一番効率よく栄養素を摂取できるのが油と一緒に摂ること!(摂りすぎは太るので注意⚠)

加熱にも強いから、炒めたり揚げたりして食べるのに向いてます🙌
エリカもよく炒めて食べてる!

で、このパプリカなんですが、一番栄養価が高いのが、オレンジパプリカみたいなんです!

赤と黄色のいい所を両方持ってる的な!

赤と黄が一番よく売られてるんだけどね!
ビタミンC量、βカロテン量がダントツ一番豊富みたい✨✨✨
ってなわけで、オレンジパプリカ仕入れてきました😆💕

っていうちょっとした豆知識でした💡
栄養豊富なパプリカ、ぜひ美味しく食べてみてね~(´∀`*)ノシ💕

ぷる艶✨

今日は、久々にコラーゲンマシーンに入ってきましたぁ~✨

コラーゲンマシーンってこんな日サロみたいなマシーン!

ピンク色の光が部屋中に広がるんだけど、この光を全身に浴びるの💕

この光が、肌の真皮層にまで届いて、細胞が活性化されて、コラーゲン生成が活発になって、ターンオーバーも促進されて、お肌や髪の毛とかが、ぷる艶な感じになってくれるって仕組み☝️✨

コラーゲンを浴びてるわけではないのよ(笑)

これって、全身ケアが出来るから素敵✨

あとね、身体が温まって、汗も出るから、血流も良くなるよ!通ってると代謝もよくなるんだって✨

不眠症の解消の効果もあるみたい☝️✨

大体30分位入ってるよ!

一回3000円位が多いんじゃないかな。
出来たらオススメは週2らしい!

もっと若い子はそんないらないと思うw

 

年齢と共に、コラーゲン生成も少なくなってくるから…

あたしは週1ペースでなるべく通うよーにしてる👍💕

いつまでも、抱き心地のいいぷる艶BODYを心がけたいです…💋💕

イイオンナの香り❤

今日は~よく、何の香水つけてるの?

って聞かれることが多いんだけど、
これね、ボディークリームなの❤

まぁ、出かける時は、香水もちょろっとかけるけど。(それもくぅちゃんの😝)

これ、くぅちゃんプロデュースのLOVE TOUCHってボディークリーム☝️✨

撮影の時とか、大体、男の人は特に、この香りに反応します💋

なんかイイオンナの香りがする!!

なんかめちゃくちゃ興奮する匂い❤

とか(笑)

かなりの確率で喜ばれます❤(笑)

そっから、ずーっとこの香りを愛用してる❤

なんかsexyでエキゾチックな香りって感じだよ💋💋💋

触れたくなる香り…💋😁

女の子にオススメです😘💕

気分転換に、NUDE NOTEのボディークリームも買ったから、爽やかな雰囲気の服の時に塗ろうかな✨

NUDE NOTEも爽やかないい香りなんだよね~✨

香りってその人を思い出させる効果もあるじゃん?

あ、この香りあの時思い出す…あの人の香りだ…とか✨

そんな風にあたしも、エリカの香りをアナタの脳裏に焼きつけたい…💋

(∀`*ゞ)テヘッ❤

エリパット☆

昨日は更新せずにごめんなさい!😭💦
えーと、今日はかなり栄養価の高いケールのサラダをご紹介しまーす☆
ケールってビタミンやミネラル、食物繊維などがバランスよく沢山詰まった野菜なの!

よく青汁とかで知られてるよね!
体内の活性酸素を除去する抗酸化作用や脂肪燃焼効果や便秘解消、睡眠の質の改善などなど沢山の良い効果が♡
ちょっと安売りとかしてないし、どこにでも置いてあるわけでもないのがたまにキズだけど…(´-ω-`)
昔、ケール入荷を毎日聞きに言って、きっと変な奴だと思われてんだろうなーってことあったなw
で、話がズレていくので、さっそくエリパット☆(*゚▽゚)ノ
まず、ケールの葉2枚程を水で洗って、食べやすいサイズに切る!

切ったケールに、ヘンプシードオイル(なければオリーブオイルとかでも可)を小さじ2程度、ハーブソルトをまんべんなくまぶして、揉み込むように混ぜます!

こんなんなります!

これで時間をおくと、しんなりして食べやすくなります☆

次に、これらの野菜!

決まりはないけど、用意したのは、

りんご、ブロッコリー、アスパラ、玉ねぎ、ナス、アボカド、枝豆、卵

量は写真参照☆
ブロッコリー、アスパラ、枝豆は茹で、玉ねぎとナスは、シリコンスチーマーでハーブソルトまぶしてレンチン!

冷まして、ケールと混ぜ合わせます!
卵は、器に少し水を入れ、卵を割入れ、爪楊枝で黄身を壊さない程度にツンツン穴をあける(しないとレンジで爆発するw)


で、レンジ600Wで30~40秒チン!(日によって固まり方微妙に違う…)

レンチン、やり過ぎたらまた爆発しますw

自分のレンジのいい半熟秒数見つけてね!

次にドレッシング!

バルサミコ白 大さじ1.5位に醤油小さじ1.5位、レモン汁少々、ガーリックパウダーと胡椒お好みで入れてまぜて、


ヘンプシードオイルをケールに小さじ2位かけてるので、残り小さじ1位を混ぜ合わせて完成☆(油は何となく、大さじ1の量って決めてるの!小さじ3=大さじ1ね!)

バルサミコ白は甘みがあるから、糖分加えなくてもいい感じ☆
ドレッシングの量は野菜の量に合わせて丁度いい感じにしてね!
あたしはなるべくドレッシングで高カロリーにならないよーにそんなに沢山かけないかも!
次に胡桃2個位を潰して細かくして…

盛りつけまーす!

ドレッシングかけて、胡桃まぶして、
こんな感じになりましたー!

ケールのちょっとした苦味には、りんごとかバルサミコの甘みを少し加えてあげると美味しく食べやすくなる気がします♡
味が薄かったらハーブソルトで調整してみてね!


ボリュームたっぷりで食べごたえあって、体内を綺麗にしてくれるサラダ、作ってみてね♡

エリカん家のご飯☆

更新待ってた~?♡

待ってたあなた、さ♡い♡こ♡う♡(˘❥˘)

さて~今日は~、

よくエリカ飯に出てくる、雑穀発芽玄米ってどうやって炊いてるん?

って声をよくチラホラ聞くので、その炊き方?作り方?をご紹介します!
まぁ炊飯器に任せるだけなんだけどさ!w



まず発芽玄米を無洗米のカップで2合分に黒米小さじ2、十穀米大さじ1.5入れて、とがずに水を入れる!

これ、それぞれの炊飯器によって違うから何とも言えんけど、発芽米の線の2よりちょい上位まで入れて、炊飯予約する!(あたしは朝昼兼にしか米食べないから、前日の夜に予約してたっぷり浸水させる時間を設けます!)

次の日…

こんな感じに炊けております♡
そこから、あたしは…

計りで130gずつ計って、サランラップに包みます!

で、ジップロックに入れて冷凍庫にイン!!

食べる時はチンして食べるよん♡
何故130g? ん~深い根拠はないけど、よくレンチンご飯とかは一人前180~200gが多くて、あ、ココイチでいう、ご飯少なめは200g!(笑)

そんなに取りたくはないな…ってことで、100gはなんか少なすぎだし、150gじゃ、なんか普通だよな~みたいな感じで、何となく130gにした(笑)
で、なんで発芽玄米?( ‘ω’)?
まず、精白米は美味しいんだけどさ、大切な栄養素が沢山削ぎ落とされちゃってんの。(´-ω-`)
カロリー的には精白米も玄米も大した差はないんだけど、栄養価がまず違う!

食物繊維がまず多い!
ってことは…便通もよくなるし、血糖値が急上昇しにくい!そう、GI値が引いのよ!

イコール! 太りにくい!

あと、ビタミンB群が豊富!

ってことは…代謝が円滑に進む!

イコール!代謝があがる!太りにくい!

発芽玄米とは…玄米をちょっと発芽させたもので、発芽させることによって酵素が活性化して、またまた栄養価がアップしちゃってるものなのよ!キタ━(゚∀゚)━!

しかも玄米よりモチッと柔らかくて栄養も吸収しやすく、食べやすいってのが特長☆
ほら、発芽玄米にしといた方がいいって思わん?(笑)
それにあたしは雑穀とかも混ぜちゃってるわけさ☆
何でもね、生まれたままに近い方が身体に良い作用をもたらしてくれる☆

新鮮な生きた食材を食べるように心がけているエリカなのでした♡


(生まれたままのイメージ画像www)

そんなこんなで、今日も読んでくれてありがと♡(*´³`*)

エリパット☆

はーぃ、今日もエリパットご紹介✨

夏野菜と鰹を使った煮浸し風の料理🍴

また、アバウトな感じだけど、許して(笑)

鰹(よくスーパーで売ってる鰹刺身1本の半分を使用)は1口サイズに切って、白ワインかけて、ハーブ塩、ガーリックパウダーをまんべんなくまぶす!

んでちょっと放置…


夏野菜のパプリカ、ズッキーニ、ナス、トマトを切ります…(量は写真参照w)


で、つけダレは、昆布つゆと水(1対3で混ぜた1カップ200ml)にみりん小さじ1位、生姜とにんにくチューブをお好みで入れて混ぜ混ぜ…

※つゆの希釈はつゆによって違うからそこはおまかせします!つけ汁程度の濃さがいいかも!


フライパンにごま油ひいて、トマト以外の野菜を炒める~軽く塩コショウふってもいいかも。かるーくね!w

んで、さっきのつゆをイン!!


野菜がちょっとくたって染みたかなー程度に煮て、ボウルに移す!
次に鰹を別でまたごま油で、表面焼き色つく程度に炒めてすぐさっきのボールにイン!!

しばらく冷蔵庫で冷やします。(あたしは早く冷ましたいから冷凍庫にインしたw)

冷ますことでより味が染み込むよ☆
トマトは崩れるから盛り付けの時に加える感じ!

大葉3枚くらい刻む。

染み込んだかなー位で、盛り付けます!本当はちゃんと冷たくなるまで冷やした方がいいんだろうけど…あたしは待てなかったw
で、上から胡麻をまぶして完成☆


夏野菜は、熱中症の予防にもなるし、そもそも、旬のものは、その季節に適した作用を人間の身体に与えてくれるものが多いから積極的に摂ることをオススメします♡
鰹も青魚で良質なタンパク質と不飽和脂肪酸のDHA、EPA も豊富で、コレステロール低下させたり、動脈硬化を予防してくれたりする優れもの♡
エリカ飯にだいぶ出てくる食品、鰹です(笑)

参考になったかな?
野菜はオクラとかピーマンとか枝豆とかも合いそう☆
ぜひ気になる方は作ってみてね!(´ー`)/~~